軽未使用車お問い合わせ

0120-15-3448

受付時間:10:00~18:00

staff blogスタッフブログ

広島でタントを買うならサコダへ(^O^)/

2019.2.12  ブログ 

こんにちは、サコダ車輌です。

前回ブログでN-BOXについてご紹介いたしましたが今回はそのN-BOXにも負けないくらい人気のダイハツタントについてご紹介いたします。

タントもN-BOXと同様のスライドドア式のお車になりますがタントには助手席と後部座席の間の柱がない「ミラクルオープンドア」が魅力です。間の柱がないことにより雨の日でも傘をさしたまま車内に入れるので体をぬらさず乗り込めたり、カーペットなどの長い荷物も簡単に積み込めるので引っ越しなどに最適です!

さらにダイハツの車には「Smart Assist Ⅲ」(スマートアシストⅢ)という安全性能が付いています。安全性能の特徴は大きく5つあり、運転者の安全運転を支援してくれます。

①前方に車や歩行者を検知し、衝突の危険性がある場合メーター表示とブザー音で警告、ブレーキがかかります。

②間違えてアクセルとブレーキを踏み間違えてしまってもエンジン出力を抑制してくれます。

③車線からはみ出そうになっても警報が鳴って知らせてくれます。

④前の車が発進したらブザー音とメーター表示で知らせてくれます。

⑤対向車有無に合わせてハイビーム、ロービームを自動で切り替えてくれます。

乗りやすさ、安全面、そして「ミラクルオープンドア」による使いやすさが子育て世代の女性を中心に大変人気のあるお車です!

展示場にタントをグレード別に並べていますので是非見比べてみてください。

ご来店心よりお待ちしております。